ochiyosanの日記

なごや食べ歩き日記

ベリーベリーカフェ

こちらは瀬戸市の大通りから一本裏手にあるお店ですが、モーニングからランチまで、主婦の方々で賑わっています。
雑誌やネットなどにも、あまり載ってないので
口コミで広まったのでしょうか?

私が伺ったのは、12時半くらいでしたが
友人と私が入ったところで満席、満車。
お客様は全員女性(^_^;)

初回はモーニングでお伺いして、メニューを見てランチも行きたいなぁと思っていて、やっと来れました。

メインは魚か肉かが選べて千円くらいとリーズナブル。ごはんは白米、五穀米古代米から選びます。私はお肉、友人は魚をチョイス。
全て手作りなのと、スタッフさんがすくないのもあって、お食事がでてくるまで少々お時間かかります。おしゃべりしてるから、待ち時間気になりませんけどね(^^)

お肉はしそ入りのカツ。薄切り豚肉にしそが挟んで揚げてあります。
お魚は…忘れてしまいましたが白身魚でした、
メインはどちらも小さいです。
その代わり小鉢が色々ついてきす。
みそおでん風煮、サラダ、スープ、おひたしなど。どれもいいお味です。
女性には、こういった、ちょこちょこ種類がたべれるのは嬉しいですよね!

デザートはパウンドケーキ〈オレンジ?〉ホイップ添え、ゼリーでした。
紅茶はポットで出してくれるし、千円では有り得ないサービスでした。

レジ横には野菜やパン、手作り雑貨などもありましたよー。

これは雑誌に載ったら余計込みそうなので
隠れ家的に収まってほしいですね。
ご馳走様でした!リピ決定です(*^▽^*)