ochiyosanの日記

なごや食べ歩き日記

すし暁

日進竹の山にある、お寿司屋さんです。眼鏡市場の一角にあるので、少しわかりづらいですので、お気をつけ下さい。
このお店、最近よく雑誌で見かけるので、同級生と三人で少しリッチなランチ会です(^^)

入るとカウンター席が10席ほどあり、私たちは予約していたので奥の座敷に。
座敷は4*4で、最大8名。
簾でしきってあります。

メニューは電話で2160円のコースを予約してあったので、すぐに小鉢5品入った籠がでてきました。
が、何の説明もないどころか、一言も添えられず…
パートさんなのか、一人しか運ぶ方が見えないので忙しいのはわかるけど。
せめて、最初の小鉢盛りですとか、お待たせしました、とかあってもいいんじゃないかと。
ただ置かれただけです。

さて、小鉢のほうですが、
ふろふき大根
菜花?の白和え
なすの煮浸し
新じゃが煮
ふき
白和えは美味しいと思いましたが、どれも可もなく付加もない味付けです。

と、一品一品味わって食べてるのに何度も席まで覗きにきて、一皿でもあいたらすぐ下げる下げる(-_-;)
そしてお寿司と茶碗蒸しがまた無言で置いていかれました(゚Д゚)

さてさて、お料理。
お寿司は
いか
マグロ赤身
さより
生シラス
ネギトロ巻

あと一貫あぶってあるお魚があって、おいしかったから、これは何ですか?って聞いたらわからないって…他のお客様も全員このコースだったし、
たった5貫の本日の握りを知らないなんて!
またまた下げる下げる。
もう笑うしかありません(笑)

デザート?もちろん無言です(笑)
きなこ?アイスでした。

長居はできなそうなので、すぐお会計お願いしました。
三人ともカード別払いお願いしたら、
忙しいのと時間かかるので、現金でお願いできませんか、と。
時間あるのでと、カード払いにしちゃいました。
ちょっとイジワルでしたかね?

そんなこんなで、お料理も雰囲気も☆3なのに、接客でマイナス5くらいで、残念でした。
良かったら母連れていこうと思ってたのにな。
接客大事ですね。肝に銘じます。