ochiyosanの日記

なごや食べ歩き日記

アンジュール

小雨の降る、平日ランチタイムに伺いました。 場所は竹の山のアオキスーパーとマメゾンかつの間あたり。以前、杁ヶ池にあったパン屋さんが移転されて、カフェスペースも増設されたようです。 一階がパン屋さん。 数は少なめにいろんな種類がおいてあります。 コンフィチュールなんかもあって、こだわりがチラホラみえます。 カフェは二階にあり、一階で注文、支払いしてから二階でいただく半セルフ方式です。 サンドイッチやベーグルランチと軽めのもありましたが、せっかくなので、デリが数種類のったデリランチにしてみました。 ルシッカさんによく似た感じのデリだなぁと思ったら、姉妹店のようで(^-^; さすが、パンもデリも一皿に彩りよく綺麗に盛られています。 パンは二種類 ハード系とソフト系ひとつずつ。 デリは豆や野菜のマリネのようなもので、ヘルシーです。ヘルシーなだけに魚やお肉がないのがちょっと物足りないけど(^◇^;) 少しずつ色々味わえるのは女性には嬉しいですね。味は正直もう少し工夫があったらなと。 ドリンクも ソイラテやキゥイドリンク〈+いくらかなどから選べましたよ。 食後に持ってきてもらいたかったですが、食事と一緒に運ばれて来ちゃうのが残念かな。 カフェスペースはソファ席もあって、ゆったりできました。 お昼時には満席になってたので、ご予約がオススメです。 久々にゆったり食事ができて、至福の時間をありがとうございました!ご馳走様です。